テテフパルシェン:使用感

テテフパルシェンとは… テテフでサイコフィールドを貼り、先制技を受けなくしたうえでパルシェンで殻を破り、無双する組み合わせである。 ●パルシェンの技構成について つらら張り ロックブラスト シェルブレードorハイポン 殻を破る ●パルシェンの持ち物に…

レート1800

レート1800載ったので。 まず、レート1600代をさまよっている際にスカーフコケコが非常に面倒だったため、その対策としてマンムーを育成することからスタート。 他にもいろいろ育成したが結局マンムー以外は既存のポケをちょっといじっただけになっ…

サンムーンシーズン1被害者の会

個人的に、現レートにいれば過去作に比べ活躍したのではないかと思うポケモンを書いていく。番号は順位ではありません。 1 メガスピアー 今作からメガシンカターンに、メガシンカ後の素早さが反映されるようになった。 スカーフ以外のカプの上を取れるので…

R1700、ついでにエモンガ

オニゴーリ、ゲンガーout カグヤ、ミミッキュin して、少し潜ったら1700行ったので。 カグヤ 意地っ張りAS ボディパージ、ニトロ、ヘビボン、地震@地面Z ミミッキュを起点にできるポケモン。 ただし意地っ張りなのでニトロ1積みではガブと同速にしかな…

R1600中盤

やっとR1650の壁を超えたものの1700にはいけそうにないので解散するPT ■カプ・テテフ 控え目CSぶっぱ、残りD サイキネ、10万、めざ炎、ムンフォ@スカーフ いつものテテフ。サイキネとムンフォしか打たない。1回だけRべトンに10万撃ったなぁ。…

勝てない

レート1600まではRキュウコンで壁を貼り、マンダとパルシェンで積んで全抜きを狙うPTを使用。 やたら初手グロスが来るのでギルガルドで対応していた。 そして最近使っているのが以下5体+1 マッシブーン いじっぱりASぶっぱ@珠 冷凍P、雷P、地震、馬…

HBジジーロン

強い。パーティの補完枠だがハマれば3タテも。 ジジーロン 78-60-85-135-91-36 特性:ぎゃくじょう 性格:図太い 努力値:HBぶっぱ、残りC 能力値:185-×ー150-156-111-56 もちもの:アッキの実 確定技:身代わり、羽…

ミミッキュについて

第6世代サボってたので久々のポケモン。 やっとレート潜れた。 ミミッキュについて。 55-90-80-50-105-96 はじめこの種族値を見た時の感想は中途半端だな、というものでしたが使ってみると強い強い。 フリーもレートもAS振りが多い(性格…