ミミッキュについて

第6世代サボってたので久々のポケモン

やっとレート潜れた。

 

ミミッキュについて。

 

55-90-80-50-105-96

 

はじめこの種族値を見た時の感想は中途半端だな、というものでしたが使ってみると強い強い。

 

フリーもレートもAS振りが多い(性格は不明)。

持ち物は今んとこ珠が多いか。対戦まとめwikiに載っている型ですね。

 

私が使っているのは意地っ張りHA振り。

Hは161にして残りSに振ってます。

 

〇構成

かげうち、じゃれつく、剣の舞、道連れ@フェアリーZ

 

〇使い方

主に先発か死にだし。

ラブリースターインパクトで1体葬り、あわよくばもう1体持っていける。

陽気メガギャラの1舞滝登りは確定で耐えますがアクテは乱数。

ただAS振りだと1舞滝登りですら8割の高乱数で落ちるので、結果的にギャラ対面で動きやすい型なのかなとも思う。

あと道連れを使いたい場面があまりなかったので鬼火か身代わりでも試してみようかと考えています。どーなんだろ。

 

〇ミミッキュ対策

①メガギャラドスを使う

上述のとおり陽気ではやや火力が足りないが意地っ張りなら火力が間に合うので、確実に対処したいなら意地っ張り。1舞でコケコが抜けなくなるので注意。

私は実際いじっぱりメガギャラを使っていますが、先発対面ミミッキュは素で舞う→メガシンカして滝登りでおいしくいただいています。

②鋼高耐久を使う。

具体的にはテッカグヤ、ハッサムエアームド

バンク解禁後はナットレイヒードラン等もいますね。

 

〇その他

LSI(ラブリースターインパクト)はとりあえず化けの皮を剥ぎに来た敵を倒すことができます。「どうせ初手剣舞だろ」と油断している敵を逃さず狩りましょう。